19 November 2010

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

どうも、ISMP宣伝担当のYutaですww
今回は、遂に今日から公開の映画、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」についての記事を書こうと思います。



やっと、長い間このシリーズを観てきたかいがありました。もう今回は7作目のPart1という、来年公開される最終話であるPart2の架け橋になる作品です。ハリポタ・ファンならおなじみのこのメイン・キャラクターの3人もシリーズ1作目の当時は可愛い小中学生だったのに、今や立派な大人になっててとても素敵です。まぁ、思えば、僕自身もいくつだったのか、本当に長い間やってきている作品だなぁと実感しますね。
毎回、毎回、ストーリーが進んでいく毎に新しいキャラクターが出てくるハリポタ・シリーズ、皆さんはどのぐらい覚えていますか?たぶん、僕もそうですが、この人がイイヤツで、こっちが悪いヤツで、って感じに、話の流れで覚えているでしょうか?
僕はもうしばらくアメリカでこの映画のシリーズを観てきましたが、正直、毎回彼らの話す英語に苦戦しますwwアメリカ英語と違いブリティッシュ英語はとてもお洒落だし、ジョークや「話の間」みたいなものも全然違います。特に、このハリポタはアメリカ人でも普段使わないような言葉の表現が時々入っていたり、僕個人的な意見としては、ハーマイオニー役のエマの英語のスピードがとても速く感じて毎回彼女の英語と戦っていますwwでも、この作品はとてもエンターテイメントに富んでる映画なので、そんな少し難しい英語を聞くよりもハリポタならではの世界観を目で見て楽しんでいます。
今回も早速、前売りチケットを購入し、席もしっかり予約しました◎今日、学校の授業が終わってから夕方ごろに観に行ってきます☆
やはり映画はDVDやテレビで見るよりもシアターで見る方が断然面白いと思うので、もし皆さんもこの映画を観るのであれば、是非映画館へ足を運んで観てきてください。
また機会があれば、感想の方もブログに書いていきますね!


Yuta
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

No comments:

Post a Comment