05 March 2011

全盲ピアニスト「前川 裕美」コンサート

 2月14日に、ピアノコンサートが、すいか幼稚園で行われました。その日は、バレンタインデーで、まさに愛のコンサートとなりました。私は,この幼稚園で働くISMPの卒業生でした。園長先生が素敵なコンサートになるからと言って、映像を是非誰かに撮ってもらいたいと
連絡した所がISMPでした。私は、ISMPの卒業生だと伝えたところ、園長先生も驚いて、是非
お願いできないかということで撮影することになりました。

ピアノを弾いてくれる方は、小さい時に網膜色素変性症という病気にかかり全盲になるが、
音楽を勉強し続け、マサチューセッツ州ボストンにあるバークリー音楽大学に留学経験をもつ
「前川 裕美」さん。目が見えないとは思えないほど、一つ一つの行動が自然で、また
とても綺麗な、ピアノを聞かせてくれました。
カメラは、3台設置し前川さんのコンサートを記録しました。ミニDVテープ6本分撮影
したので、編集が大変ですが、頑張ります。できあがりを前川さんに送って喜んでもらえる
ことを祈って、、


ISMPには、貴重なカメラを貸してもらいありがとうございました。この場をおかりして
あいさつを。。

No comments:

Post a Comment