20 December 2010

ADR見学

さてさて、先週土曜日は
ISMP8期生&9期生合同で、ADR見学でした。

今回は、
SAMURAI HOLLYWOOD レーベルの映画第2弾、
"SAKI"のADRがあるということで、授業後にバーバンクにあるSTUDIOへ。
※SAMURAI HOLLYWOOD はISMP卒業生が中心となって製作する映画のレーベルです

ADRとは、
Automated dialogue replacementの略。
撮影で録音した音にノイズが入っていたり、何かしらの問題があったときに、
台詞を映像に合わせて録り直し、はめ込み直すことです。



特に8期生は、
Pre ProductionからProductionまで、どっぷり参加した映画なので、
思い入れは、一入ではないかと思います。


休憩中にパチリ。ブースに入っているのは9期生の大ちゃん。
生徒の皆さん、勉強になったかな?
自分たちの映画に活かしてもらえればと思います。
本当は、撮影現場でちゃんとした音が取れることが理想ですけど。


1月にはまた自分たちの作品の撮影を控えている生徒たち。
頑張っていい音撮ってくださいね。






いよいよ、今週はクリスマス!


12月25日には、毎年恒例のクリスマスパーティーがありますよ
4時からISMPにて行います。
現役生も、卒業生も、そうでない方も
皆さん、遊びに来てくださいねー。

No comments:

Post a Comment